ユニバーサルスタジオジャパンの貸し切りイベントの活用方法

USJの貸し切りって実際どう?どうしたら楽しめるのか?について簡単に説明します。

今回 所属の組合でUSJ貸し切りイベントに参加したので、久しぶりに行ってきました。

企業やプレゼント企画等で貸し切りイベントが行われていますが、回り方を考えないと貸し切り時間めいっぱい楽しむには厳しい制限時間です

今回参加して、こうしたらたっぷり楽しめる!と気づいたことを簡単にまとめようと思います

ユニバーサルスタジオジャパンの貸し切りイベントを最大限活用する方法

ユニバーサルスタジオ 

貸し切りイベントの活用術

貸し切り時間とは

USJチケット

パーク・バイアウト・パス(入場券)

クレデンシャル

とら
とら

何時から貸し切りなの?

とーり
とーり

今回の貸し切りは19:00~

パーククローズの21:00までだよ

*イベントによって貸し切り時間はちがうよ

ただ! 

入場は14:00~できるよー!

とら
とら

チケット裏面に書いてある

14:00から入れるんだ!

とーり
とーり

14:00~通常に入場でアトラクションも乗れるよ。「貸し切り時間から」ではないから注意してね。

これが分かりにくいんだよね。

14:00に入場。今だと「スーパー・ニンテンドー・ワールド」に入る「エリア入場整理券」を入手する、等 しておくといいよ

とら
とら

あぶなーい!

19:00~の入場だと勘違いしてたよ

一般ゲストと貸し切りゲスト

今回は19:00~21:00までが貸し切り時間

19:00~このクレデンシャルカードの提示でアトラクションに乗れます

USJ貸し切りは貸し切り時間になっても一般ゲストを退場させないので入れ替え時間の発生なし

「クルー」が貸し切りチケットを確認し、持っている人のみアトラクションを楽しめます

とら
とら

一般ゲストもUSJ内にはいるってことだね

ただ、人は少なくなってはくるかな

貸し切り開始までにしておくこと

19:00まで食事でおなかを満たし、19:00~アトラクションが回れるように準備が大事

とら
とら

2時間はあっという間だったよ

とーり
とーり

貸し切りイベント満喫するには食事は19:00までに終わらせようね

*今回はハリーポッターエリアのレストランでお腹を満たしたよ

回り方

行きたいところを一筆書きに回ると効率的

2023.5.9時点 USJ公式サイトより

例えば、こんなかんじ で

ハリーポッター

ジョーズ

ジュラシックパークザライド

スパイダーマン

ハリウッドドリームザライド

のハリーポッターから時計の反対周りで回りました

とら
とら

前もって乗りたいものをピックアップして 順路を立てて回るといいね

いつまでアトラクションは乗れる?

21:00までの待ち時間を引いた時間まで乗れます

(例)21:00までの列が20分待ちなら

21:00-20分=20:40まで

とザックリこんな感じでした

とら
とら

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにもう一回乗りたかったけど、20:50ではもう終了されちゃってた😢

お土産はいつ買えばいい

とら
とら

お土産はいつ買ったらいいのかな?

荷物が増えちゃうとアトラクションに乗るとき困るよー

とーり
とーり

貸し切りイベント終了後の21:00からでも買えるよ

とら
とら

お土産屋さんは21:00で閉まらないの?

とーり
とーり

アトラクションは21:00までで終了だけど、お土産屋さんは開いてるよ

まずはアトラクションを21:00までめいっぱい楽しんでからでも遅くないよ

とら
とら

そっかー

21:00まで存分に楽しもーっと

とーり
とーり

ただ、みんなお土産買うから混み合うよ

レジを増設して対応してくれるから、その点めちゃめちゃレジ待ちすることはないよ

とら
とら

お土産が21:00超えても買えるなんて、行ってみないと案外みんな知らないかもね

忘れてはいけない持ち物

クレデンシャル(貸し切り専用チケット)とパーク・バイアウト・パス(入場券)

2点は絶対忘れないようにしてください

お得なチケット情報

パーク・バイアウト・パス(入場券)を持って当日のみ なんと

「年間パス」へのアップグレードができちゃいます!

とら
とら

年間パスがお得に買えるの?

楽しかったからまた行きたいー

とーり
とーり

当日チケット代金を差し引いた額で「年間パスポート」が買えるお得技!!

もしまた行く予定があれば、当日購入するといいよ☆

年間パスポートのお得情報

年間パスポートを持っていると、フードやお土産購入時に抽選で割引が受けれる

購入時に年間パスポートを提示でキャストから声がかかります

持っている人は忘れず提示するとお得に購入できます

*詳細はオフィシャルサイトでご確認ください

USJ公式サイト

まとめ

  • 貸し切りイベントの時間  ♪規定時間を確認
  • 一般ゲストと貸し切りゲスト ♪パーク内で入れ替えなし
  • 貸し切り時間までにやっておくこと ♪おなかを満たしておくこと
  • 回り方 ♪事前に乗りたいものをピックアップ
  • アトラクションの終了時間 ♪終了時間までは乗れない
  • お土産を買うタイミング ♪貸し切り時間あとでOK
  • 持ち物 ♪2種のチケットが必要
  • 年間パスポート情報 ♪買うなら当日
  • 年間パスポートでお得 ♪フード+レストラン+グッズで割引あり

についてまとめています

行く前にチェックして存分に貸し切り時間を楽しんでくださいね

「追記」——————————————

大阪のクルーたちは声のかけ方が面白い!

クルーとの会話もたくさん楽しんでくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました